1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
犬と猫と人間と
2009/11/21(土)10:00
2009/11/22(日)〜27(金)10:00/14:30/19:00
2009/11/28(土)〜12/5(土)10:00/14:30
2009/12/6(日)上映なし
2009/12/7(月)〜12/9(水)10:00/14:30/21:10
2009/12/10(木)12/11(金)14:30/16:40
犬と猫と人間と
人間にもっとも身近な動物である犬と猫。しかし、空前のペットブームの影で日本で殺処分される犬猫は年間30万頭以上。つまり毎日1000匹近くが人間のエゴによって殺されているのです。
 「不幸な犬猫を減らしたい」と願う、一人の猫好きのおばあさんの出資により始動したこの映画は、そんな現実を容赦なく映し出す一方で、捨てられた命を救うため、あるいはこの現状を改善する為に、それぞれの現場で葛藤し奮闘する人々の姿をまっすぐに描いています。知られざる現実の先で、「かわいそう」という感傷を乗り越える、ささやかな希望を伝えるドキュメンタリーです。
- | - | -
こんにちは!
何月公開予定ですか??
たくさんの人に見てもらいたいなぁ。。
あー | 2009/10/30 17:18
広島出身関東在住のものです
渋谷での上映初日に観に行きました
この映画が広島で,横川シネマで上映されることをうれしくおもいます.
ひとりひとりの意識が変われば,殺処分は絶対に減ると思います.この映画はそのきっかけにふさわしい,とても暖かくて希望まで描かれたよい作品だと思いました.
広島の友人にも口コミで広げたいと思います!
応援しています.
かじさん | 2009/11/10 02:35
あるおそば屋さんでこの映画の広告をもらいました。
どこから広がるかわからない。
私もできるだけ声を上げてみんなに見てもらえるよう
がんばりたいです。
ほんとに一人の意識、気持ちからすべては動く!
そう思います。

知ってる。かわいそう。それだけじゃ現実は
かわらない。本当を見てから自分が声を出さなきゃ。
まず現実を知るために。
どうかみんなに見てもらいたい。


るな | 2009/11/23 20:47
こんにちは!
広島在住の者です。
上記にコメントされている「かじさん」から影響を受けて、
近々この映画を観に行きます。
現実を知ることって時には勇気のいることだけど、
まず知ることが第一歩だとかじさんから教えられました。
わたしも知ることから始めます。
ひめまる | 2009/12/03 21:34
日頃からめを背けている現実が見ていてショックで途中泣けてしまいました。ドキュメンタリーはいい部分と悪い部分両方ありますね。描きたくない、隠したいだったらこちらも楽に観れるけれど、年寄りから子供そして外国の方までが登場して様々な立場で動物に接するのを見ていると現実がつらいものでも描かざるをえない、というのもわかる気がしました。

とりあえず、帰り道で野良猫をみてホッとしました。
ちろりん | 2009/12/04 12:03
COMMENT









TRACKBACK URL
http://yokogawa-cine.jugem.jp/trackback/855
TRACKBACK